So-net無料ブログ作成
検索選択
腰痛の治療ならエゴスキュー・メソッド ブログトップ

腰痛の治療ならエゴスキュー・メソッド [腰痛の治療ならエゴスキュー・メソッド]

WS000005.JPG


エゴスキュー・メソッドは、



各種腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、すべり症、ぎっくり腰、脊椎管狭窄症、椎間板症、変形性脊椎症、転倒・事故による後遺症、変形性関節症、脊椎分離症、骨盤の歪みなどの腰痛全般に。



エゴスキュー・メソッドの開発者ピート・エゴスキューの紹介



1969年、生みの親である運動生理学者、ピート・エゴスキュー博士は、ベトナム戦争で大けがを負い、機能不全により寝たきりの生活を余儀なくされました。



数々の腰痛治療を受けるも改善の見込みはなく、医師にも見放される中、博士は「自分の身体は自分で守るしかない」という意志のもと、誰の手も借りず、動かせる部位から筋肉の再教育をスタート。



最終的に以前と変わりない生活を送れるまでに回復することに成功したのです。



平成19年、腰痛大国と呼ばれる日本にも、支部であるエゴスキュー・ジャパンが誕生しました。



腰痛に悩む方を一人でも多く救うべく、セラピーや講演会、自宅でどなたでもエゴスキュー・メソッドに取り組めるDVDのリリースなどを通じて、このアメリカ生まれの腰痛解消法の普及につとめています。



⇒エゴスキュー:腰痛解消プログラム


腰痛解消プログラム は、80歳を迎える足の不自由な女性や、82歳のメニエール病患者など、



シニアの方も無理なく実践されているなど、既存の腰痛体操やストレッチ、エクササイズよりも



少ない運動量で、より高い効果を実感できるのが特徴です。



また腰痛解消プログラムは、薬も、手術も、ギプスも、特別な器具や機械も必要なく、



何人もの医者や治療家に相談することもなく、



自分の力のみで自分をよみがえらせることができるのです。



腰痛で、悩んでいる方は、一日も早く腰痛解消プログラムエゴスキュー・メソッドを実行していただきたいです。



あらゆる腰痛に、世界中で認められたエゴスキュー・メソッドが役立つことでしょう。



⇒エゴスキュー:腰痛解消プログラム






共通テーマ:健康
腰痛の治療ならエゴスキュー・メソッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。